人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のLOST&FOUND

ボツ画像倉庫から

撮影から帰ったらまずすることは、

①DVD-Rに画像をバックアップ(CFカードの中身全て)
②外付けHDDにバックアップ後、明らかなピンボケ、ブレブレ画像削除
③HDD画像が問題なく読めることを確認したら、CFカード初期化

ここまでやってから現像作業に取りかかるわけですが、以前は③の次の作業として、

④使えそうな画像と使えなさそうな画像をフォルダー分け

というのをやってました。ここで「使えなさそう」に分類されると、その後あまり見ることが
無くなってしまうんですよね。時間をおいて見てみると、そのなかに結構掘り出し物が
あったりして。。。

というわけで、最近は④はやめて、定期的に過去画像をチェック、プリントすることに
しています。

ボツ画像倉庫から_a0132635_21233321.jpg


それにしても、外付けHDD 何台買えば済むんだろう。。。
by 1969lost_found | 2010-10-11 21:25 | 画像処理