40歳のLOST&FOUND

カテゴリ:写真展( 12 )

お知らせ

ここで写真を展示させていただくことになりました。
お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください。
[PR]
by 1969lost_found | 2012-05-13 12:34 | 写真展

遠藤さんの煙道

日大芸術学部写真学科の卒業制作選抜展を見に行ってきました。
若手鉄道写真家のホープ、遠藤真人さんが出展されています。

遠藤さんとは山形鉄道の写真展示でご一緒させていただきました。日芸写真学科の卒業制作のうち、6名の一人に選抜されています。すごい!
SLをテーマにした作品で、締め切りぎりぎりまで通いつめたとのこと。
いろいろな技法を駆使したアーティスティックな作品が並ぶ中、ストレートな表現でひときわ輝いていました。

今後の活躍に注目です!

a0132635_1802170.jpg
a0132635_1803320.jpg

(ご本人許諾済)
[PR]
by 1969lost_found | 2012-02-26 18:05 | 写真展

記憶

この写真展を見てきました。

テクスチャーの効いた用紙に美しくプリントされた作品の数々。

悲惨さだけではなく、前を向いて生きていく力強さを感じました。

おすすめです。
[PR]
by 1969lost_found | 2012-02-23 22:09 | 写真展

元気が出る鉄道写真2011

2010年3月から、いろいろな場所で写真を展示させていただいています。

 2010年 3月 : ここで10点
 2010年 7月 : ここで 1点
 2010年 7月 : ここで 3点 (ポートフォリオ展示) ※とくとみさんのブログへリンク
 2011年 3月 : ここで 5点 → 中止
 2011年 5月 : ここで 2点
 2011年 7月 : ここで 4点

振り返ってみると、色々なところで展示させていただいたんだなぁと。その数、25点。発表の場をいただけるのは本当にありがたいことです。
一方で、新作を出し続けることの難しさを痛感しています。

そして、次は、

 2011年10月 : ↓ここで 3点

展示していただけることになりました。もしもお近くに来られた際は、お立ち寄りください。

a0132635_21525665.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2011-10-07 21:56 | 写真展

2011.7.2

次の写真展です。
昨日全員分の作品が出揃い、ワタシの出展作もようやく決定しました。
グループ展は難しいですね。どこかに緩衝帯がないとまとまらないということが身にしみてわかりました。
今回はA3を4点ほど出展します。月末にかけてプリントの追い込みです。
[PR]
by 1969lost_found | 2011-06-19 21:00 | 写真展

今期初

今期初となる、ここでの写真展示が終了しました。
今回は写真の展示に加えて、過去の展示写真もポートフォリオ形式でファイルにし、会場に置いて来場した方々に見ていただきました。大規模なイベントだったため、多くの方々に見ていただくことができました。
また、展示フロアが一緒だった、「923ネットワーク」の方々、「するが写撮」の方々とお話することができ、色々とご指導をいただきました。

今回展示したのはA3ノビを2点です。
1点は、当ブログですでにUP済みのコレと、ここでは初出の以下の写真です。

a0132635_2130329.jpg


次は富士宮での展示を7月に予定しています。
[PR]
by 1969lost_found | 2011-05-15 21:39 | 写真展

5月の写真展示

私が所属する団体で、このイベントに写真を出展することになりました。
今回私は、2010年度で数少ないまともに撮れた写真を、A3ノビで2点(自家プリント)出展することになりました。
お近くにお寄りの際はぜひご覧ください。
[PR]
by 1969lost_found | 2011-05-03 23:26 | 写真展

ねこ

a0132635_2317822.jpg


家族で岩合光昭さんの写真展「ねこ」を見てきました。
どちらかというと、猫より犬派なのですが、とてもかわいらしく美しい写真の数々を楽しんできました。
コンパクト機も駆使して長い年月をかけて撮り溜めたのでしょう。
私ももう少し絞り込んだテーマを持ちたいと思いました。

ところで、この画像、iphone4で取ったのですが、exifデータを見るとF2.8、ISO80の記録が。。。
ちょっと驚きです。
[PR]
by 1969lost_found | 2011-04-03 23:22 | 写真展

3月の写真展示

昨年に引き続きここで写真を展示することになりました。
子供向けイベントということで、「わかりやすい写真」を出展することにしました。(但し、質には自分なりにこだわりました)
3月21日の1日だけなのですが、お近くの方はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

なお、5月、7月にも写真の展示を予定しています。5月は少しわかりにくい写真を、7月はもっとわかりにくい写真を出展する予定です。(笑)
[PR]
by 1969lost_found | 2011-03-06 19:45 | 写真展

銀座鉄道

お知らせです。

ここで写真を展示していただけることになりました。

レベルが高い方ばかりのようで、結構ビビってます。(汗)

お近くにお越しの際は覗いてみてください。(タダですし)

a0132635_2159012.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2010-07-16 22:02 | 写真展