40歳のLOST&FOUND

タグ:EF50mm F1.8 II ( 6 ) タグの人気記事

私はあなたに何をあげられるだろうか

a0132635_19562567.jpg


近所の公園
[PR]
by 1969lost_found | 2011-11-27 19:57 | 感じたこと | Comments(4)

夏色

江ノ電をチャリ鉄してきました。
めちゃくちゃ暑かった~!
a0132635_208294.jpg

a0132635_2084179.jpg

a0132635_208532.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2010-07-19 20:09 | 鉄道スナップ | Comments(10)

自転車にのって

a0132635_19304877.jpg
a0132635_1930582.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2010-05-16 19:31 | 家族 | Comments(12)

へぇ~、そおなんだ。。。

と思わずつぶやいてしまいました。
a0132635_2047539.jpg


最近力が入った記事が続いたので、今日はゆるく。。。
[PR]
by 1969lost_found | 2009-11-11 20:48 | スナップ | Comments(8)

公園

黄色く色づいた秋の銀杏もきれいだけど、
夏の終わりの緑もきれい。

a0132635_224888.jpg

a0132635_22515466.jpg


今日は、久々にEF50mm F1.8 II 一本勝負。
開けて良し、絞って良し。
私の個体は、F2.8~8の描写がとても楽しい。
ボケがうるさいという人もいるけれど、嫌いじゃないな、私は。
ともあれ、キヤノンが生み出した最高傑作のひとつだと思う。
もう1本買って、AFアジャストで使い分けたいくらい。
[PR]
by 1969lost_found | 2009-09-05 22:53 | スナップ | Comments(12)

公園

a0132635_2001499.jpg


実家近くの公園で子供を遊ばせていると、

小学生の少年が壁に向かってキャッチボールをしていた。

誰が来るわけでもなく、誰を待つわけでもなく。

ただひとりで黙々と。

30年前は、ひとりで公園に行けば、知っている子、知らない子、

かならず誰かがいて、

一緒になって真剣に遊んだっけ。

でも、今はひとりで遊ぶことが

きっと当たり前になっちゃったんだ。

30分ほどして、我々が家に帰るときも、

その少年はまだ黙々と壁に向かって

キャッチボールをしていた。

30年前に同じように僕がボールを投げていた壁に向かって。

「キャッチボールしようか?」

と声をかけたくなる気持ちをおさえ、

公園を後にした。


 ~今日は、SILKYPIXのノスタルジックトイカメラモードで~
[PR]
by 1969lost_found | 2009-07-21 19:59 | 感じたこと | Comments(4)