40歳のLOST&FOUND

タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ( 18 ) タグの人気記事

いつもの日曜日

a0132635_20543966.jpg

a0132635_20545559.jpg

a0132635_20551691.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2011-11-20 20:57 | 子供

昨日、今日、そして明日

a0132635_21275977.jpg


近所の公園
[PR]
by 1969lost_found | 2011-04-28 19:30 | スナップ

語り継ぐもの

a0132635_22524929.jpg

a0132635_2253199.jpg

a0132635_22531337.jpg


横浜市電保存館
[PR]
by 1969lost_found | 2010-11-27 22:54 | 鉄道スナップ

ボツ画像倉庫から

撮影から帰ったらまずすることは、

①DVD-Rに画像をバックアップ(CFカードの中身全て)
②外付けHDDにバックアップ後、明らかなピンボケ、ブレブレ画像削除
③HDD画像が問題なく読めることを確認したら、CFカード初期化

ここまでやってから現像作業に取りかかるわけですが、以前は③の次の作業として、

④使えそうな画像と使えなさそうな画像をフォルダー分け

というのをやってました。ここで「使えなさそう」に分類されると、その後あまり見ることが
無くなってしまうんですよね。時間をおいて見てみると、そのなかに結構掘り出し物が
あったりして。。。

というわけで、最近は④はやめて、定期的に過去画像をチェック、プリントすることに
しています。

a0132635_21233321.jpg


それにしても、外付けHDD 何台買えば済むんだろう。。。
[PR]
by 1969lost_found | 2010-10-11 21:25 | 画像処理

浅草寺~夏 vol.2~

つづきです。
a0132635_20511084.jpg


銅像の写真って難しいです。質感とか。。。
a0132635_20512199.jpg


逃げるハトと追う5歳児。
a0132635_20513325.jpg


あっさりしてとてもおいしかったです。
a0132635_2051439.jpg


欲しかったのですが、考えた末買いませんでした。
a0132635_20515344.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2010-07-26 20:54 | 街スナップ

浅草寺~夏 vol.1~

今日はこれです。
a0132635_22542561.jpg


本当は、息子もとうちゃんもこれに乗りたかったのです。
a0132635_22545644.jpg


でも、目立ち度は抜群でした。

英語、中国語、韓国語をたくさん聞きました。
a0132635_22562185.jpg


ここは夏場は屋根がかかるようです。昨年の冬にはありませんでした。
a0132635_22571548.jpg


隙を見て(何の?)、自分のスナップを撮ることにも慣れました。
a0132635_22574961.jpg


これは、どうしても見せたかった部分があったのです。
a0132635_22581347.jpg


つづく。
[PR]
by 1969lost_found | 2010-07-24 22:59 | 街スナップ

イベント

私が所属するサークル「七鉄の会」が、とあるイベントにプリントを出展することになりました。(お友達のとくとみさんのブログへリンクしてます)
私もプリントを3枚ほど置いてもらえることになりました。
(写真展ではなく、ポートフォリオです)

今回は、「見た通りに現像・レタッチしたらこんなふうになっちゃったけど、使い道どうしよう?」と迷っていたものを出展しました。まさに、このチャンスしかないと。

a0132635_2230100.jpg

a0132635_2231643.jpg

a0132635_2233155.jpg


賛否両論あるとおもいますが、たまにはこんなのもいいかな。
[PR]
by 1969lost_found | 2010-07-08 22:12 | 鉄道スナップ

お家へ帰ろう

a0132635_373767.jpg


いよいよ連休ですね。
久しぶりにどこかへ撮影に行きたいです。
[PR]
by 1969lost_found | 2010-04-30 01:36 | スナップ

新生活(息子編)

息子も新しい幼稚園生活が始まりました。
a0132635_062057.jpg

a0132635_063430.jpg

a0132635_064838.jpg

a0132635_07358.jpg

[PR]
by 1969lost_found | 2010-04-09 00:08 | 子供

やる気のないおもちゃ

a0132635_11173192.jpg


ファミレスのお子様ランチのおまけで

息子がもらってきたもの。

人を馬鹿にしたような態度と

ふてぶてしい面構え。

ぜんまいを巻いてみる。

足をゆるくばたつかせるだけで、

前に進む気はないようだ。

お風呂に浮かべてみる。

あっというまにずぶずぶと沈んでいった。

泳げないらしい。

けれども息子はとても気に入っていて、

毎日お風呂に沈めて無邪気に笑っている。

そんな笑顔を見ると、

仕事でどんなに辛いことがあっても

がんばれそうな気がする。

だから私は

このやる気のないおもちゃが好きだ。
[PR]
by 1969lost_found | 2010-01-31 11:19 | 感じたこと